ゴールデンウィークの話はじめましてⅡ

2016年05月12日

父の仕事

(・∀・)昨日はお休みを頂き長男の1歳6か月検診へ行ってきました(・∀・)


1歳の時は中野で午前中に行きましたが、まさかの13時受付.....

うちの子は昼寝をする時間の為少し不安を覚えながら向かいました('д` ;)

7時には起きて準備していたので、その時間まで近くの「東武博物館」へ大好きな電車を見せに行きました。

うちの子は電車が好きで最初に覚えた言葉も「デンシャっ!!」

そのくらい電車が好きな為本人は大喜び(*´ェ`*)

とりあえず機嫌取りは成功し、いざ検診へ。

同じくらいの背丈の子達といい感じに交流してましたが、受付から開始まで1時間弱.....

次第にグズリだしいざ呼ばれた時には大泣き。

いつも昼寝できる時間に昼寝が出来ず大声で泣いてしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

奥さんは第二子がお腹にいて身動きが取りずらいため、無理やり抱っこし絵本やぬいぐるみで格闘。

電車の本を見せるも、機嫌が悪いと何をしても通用しません。

他の子達はだいたいおとなしい中、40分程格闘したら疲れて腕の中で寝てくれました(_´Д`)

なんだかんだこういう瞬間がかわいいです。

しかし平日の昼間なので男はわたししかいませんでした。

こんな時きっと

「あら、あの人平日の昼間にくるなんてきっとニートなのね、かわいそう」

なんて思われているんじゃないかと被害妄想('A`|||)



そんなこんなで子育ては大変ですが楽しいです、頑張ります(・∀・)

assist_staff at 19:45│
ゴールデンウィークの話はじめましてⅡ