2016年09月25日

映画の話

城西管理部のN田です!

最近話題の映画2本見てきました!!

一本目は新海誠監督の『君の名は。』
IMG_8140 














 





















新海誠監督の作品は毎回すごく綺麗な画面を作る人で今回も都会と田舎の綺麗な風景がすごい印象的でした。監督が新宿が好きなこともあって今回も新宿が良く出てくるのですが、自分も新宿の映画館で見ていて作品の世界に入り込みやすかったです。

ストーリーも前情報なしで単なるラブストーリーを想像していったら途中から話が急展開していい意味で予想が裏切られました。最高に面白かったです!

ちなみに新海誠監督の『言の葉の庭』のヒロインの先生が途中で出てくるファンサービスがあるので新海誠ファンの方は是非!




2本目は庵野秀明総監督の『シンゴジラ』
IMG_8120




























ゴジラがいる新宿の東宝でIMAXで見てきました!
シンゴジラはゴジラが街中で暴れる映像がリアルすぎで本当に起こったらどうしようと怖かったです。

映画の約半分が会議シーン言ってもいいのですが、庵野節全開で次々と情報が流れてきて全然飽きさせないです! 
また エヴァンゲリオンの音楽でタッグを組んでる鷺巣詩郎と今回も一緒に作っていて劇中でエヴァで使われていた楽曲が流れてきてテンション上がりました! 

ストーリーは見る前にネタバレを聞いてしまってたのですがそれが関係ないくらい楽しめ、何より映像が派手な場面が多く飽きませんでした!

見るならIMAXがオススメです!


じゃあの 

assist_staff at 09:04|Permalink

2016年09月23日

第33回☆三軒茶屋店お食事会+E沢主任誕生日会☆

9月某日☆三軒茶屋店お食事会+E沢主任誕生日会☆が開催されました!

三軒茶屋で、お酒の種類と料理の美味さで3本の指には入るであろう「五臓六腑」
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13006099/

今月の三軒茶屋店スローガンである「お・も・い・や・り」をお酒と共に体全体に染み込ませる為にこちらのお店を選ばせて頂きました♪茶沢通りを1本右に曲がるとそこに「五臓六腑」
はあります。

IMG_1797     IMG_1802                IMG_1800          
                  



  



      (茶沢通り)   


  PM8:30IMG_1778    全員が揃ったところで乾杯♪  













IMG_1770   PM9:05
 コップの容量がその人の
「お・も・い・や・り」に比例してすます。











IMG_1784   PM9:30

 時間の経過と共に「お・も・い・や・り」の容量が大きくなってます!

本当にこのお店を選んで良かったなと思います。







IMG_1782   PM10:10

 「お・も・い・や・り」トーク白熱してます!











IMG_1789   PM10:30

 E沢主任が喜んでる姿を見て、私たちも大変嬉しくなりました。










今回も「食べて」「飲んで」「笑って」最後は1人1人が持ちきれないぐらいの
「お・も・い・や・り」を持って帰路につきました。
来月も34回☆三軒茶屋店お食事会☆をお届けします♪






assist_staff at 14:07|Permalink

2016年07月29日

夏を楽しむBBQ会

7月の店休(お店がお休み)を利用しまして、

京王エリアのBBQ会を行いました!


7月27日水曜日


夏なので暑さにやられないようにタープテントも多く用意しました。

DSC_0138















ですがいい感じの曇り空で暑すぎず最高のコンディション!

DSC_0137















朝の9時から集合でしたが、徐々に参加者も増えていき、

DSC_0141















こちらは左から下高井戸、調布、下高井戸、調布、下高井戸

スタッフ。奥では役職者が奥様、お子様連れてます

まぁ私たちが働けるのも奥様、お子様のおかげですから感謝感謝です。


DSC_0139















こちらは焼きそば女王。さすが人妻。

料理スタイルに余裕があり
ます。


もちろん、後ろの女性はボランティアではなくスタッフです。

今回は裏方として大活躍。


DSC_0140















































こちらはタコ焼き職人

こちらのタコは喜六の社長から差し入れて頂きました!

ホント有難うございます

DSC_0143















喜六の社長もお子様連れで参加いただきました。

小さい子ながら既に 女子 が出てました

1469766474350




































ちなみに女子だけ写真撮ろうかと思っておりましたが、忘れてしまい、

半分だけの写真です。

奥様方もご協力ありがとうございました

DSC_0144















結局、自由参加で15時くらいまでワイワイしておりました。

41名もご参加
いただきました。

ホント有難うございます。


前回から3年ぐらいこの企画も遠ざかっておりましたが

子供がいない家庭も

もう歩ける子供になっていたり、家庭を持つスタッフも増えております




たくさんの他店舗社員と話したり、お子様達で遊んだりと有意義な時間がとれました。

これも各スタッフ抱える家庭のおかげ、そして皆様のおかげでございます。



そんなで皆さんに感謝しあえるBBQ会。

またやりましょう!








assist_staff at 15:05|Permalink

2016年07月28日

第2回 フットサル大会 IN八幡山

先日の定休日前に、『第2回 フットサル大会』が行われました!!

天気はあいにくの雨でのスタートでしたが、後半にはどうにか雨も止み

みんな少年のように?ボールを追いかけていました♪

※ただし体がついていかないのは言うまでもありません。

※こんな記事を書きながら二日後に筋肉痛が来ております。


今回の開催地は前回に引き続き【FCT八幡山コート】!!!

フットサルコートであれば3面取れる広々コートでした☆

20160726_191710



































今回は特別に耳が光るミッキーマウスが応援に来てくれてます!

20160726_203412























・ ・ ・ ・ ・ ☺


早速キックオフ!!
20160726_194340
























各国代表やら、クラブチームやら、色んな所から選手が集まりました!

20160726_210347
























無国籍でもOK♪肌着でもOK♪

ボール一つあれば出来るのがサッカーの良いところですね!!

20160726_203841
























ヒーローインタビューでしたが断られました。。。

20160726_203433
























【元気玉!!!!!】
。。。
サッカーをして下さい!

20160726_210406
























あっという間の2時間でしたが、みんなヘロヘロになるまで走りました!

むしろ人数の兼ね合いで最初から最後ま出ずっぱりの人も('◇')ゞ

若いって素晴らしいですね☆

20160726_210419
























また今度第3回開催の際には、今回参加できなかった人も
お待ちしております♪(^^(^^♪


assist_staff at 11:38|Permalink 社内イベント | 身近な出来事

格闘ゲームと漫画の話

城西管理部のN田です!!

待ってました!ハイスコアガール連載再開!!

僕の好きな漫画ランキングベスト3に入る漫画ハイスコアガールが約3年の休載を経て連載再開になりました。
休載の理由はあれなんですが、詳しく知らない人は『ハイスコアガール SNK』あたりでググってください。

ハイスコアガールの簡単なあらすじを説明すると‥1990年代対戦型格闘ゲームブームを舞台に、ブームの火付け役となった『ストリートファイターII』(以下『ストII』)を主人公・矢口ハルオとヒロイン・大野晶の因縁として位置付けて描いたラブコメディ作品である。‥ウィキぺディアより引用

そんな感じで、格闘ゲームを軸にしたラブコメなんですが、小学生の頃に駄菓子屋の前にあるネオジオのアーケードゲームでキングオブファイターズ97〜99をクソやり込んだ自分にはドンピシャでどハマりしました。ちなみに自分はキングオブファイターズでは八神庵、
鎮元斎、ウィップ(99のみ)あたりをマイキャラで使ってました!懐かしい!
まぁ現実には男友達とワイワイやるだけで大野さんみたいなヒロインは出てこなかったのですが‥。

ちょっと悲しい感じになってきたのですが、連載再開を記念して中野で展示が開催されてたので行ってきました!

IMG_7942




































わくわくしすぎてちょっとブレてますね。中に入るとみんなの熱いメッセージでできたポストイットアートがありました!みんな『待ってました』や『連載再開おめでとう』等色々メッセージが書いてありました。


IMG_7946




















中央には押切蓮介先生の直筆イラストが!!
IMG_7945




















待ってましたぜ!押切先生!
グッズもたくさんありました!

IMG_7947



















ということで、記念にマグカップとクリアファイル買っちゃいました。
IMG_7955




















昔格闘ゲームをしてた方や笑えてキュンとするラブコメが読みたい方オススメなので是非読んでみてください☆


ファネッフー!!




 


assist_staff at 00:59|Permalink

2016年07月25日

蒲田西口店☆いまさら6月期達成会!!

蒲田西口店です!!

いまさらながら、6月期の達成を祝い、お食事会を開催しました

良いお店無いかな~と思っていたら、偶然に「温野菜」のスタッフの方がお店にわざわざ来て頂き、
良い感じで値段のプレゼンをされて、即決すぐ予約をさせて頂きました


待ちきれないスタッフ・・・
IMG_7865




















やたら急ぐスタッフ・・・・
IMG_7863




















終業時間!! いざ片付け!!
IMG_7864




















当店は京浜東北線の蒲田駅にあるのですが、蒲田駅は飲食店が豊富すぎて、
チェーン店じゃない飲食店がある駅としては都内トップクラスみたいですΣ(・ω・ノ)ノ
今回は「温野菜」さんにおじゃましますが、今後は蒲田グルメも出していきたいと思います。
※蒲田のとんかつ御三家・・・。羽付き餃子・・・。それ以外もすごいですよ♪

いざ!!

IMG_7947



































今日は食べ放題!いざ実食!!

IMG_7946



































・・・・・・・・・・・・・とにかくお腹がすいていた人達笑


IMG_7874


































↑この広島出身の天満(テンマ)は自称140キロ投げる剛腕ピッチャー。
今は目の前のボール?に夢中です(・∀・)

IMG_7948


































↑いつも通り、うるさい男、古宮。


いつもお店でも色々と話しをしますが、やっぱり年齢差があることに実感した会話として、

みなさん知ってますよね。


「スウィーティー」のガム!



知っていて流行っていた人と、まったく知らなかった店長
ジェネレーションギャップで盛り上がり



IMG_7876



















↑あいかわず鼻毛が・・・・出ていないかもしれない。


だいぶ良い感じに満腹になり、お腹が痛いぐらい食べて大満足でした!
地元のお店で満喫できるのも都心の駅近い店舗の魅力ですよ~♪
良いお店なんですよ蒲田西口店♪(アピールアピール

それでは、次回も楽しくお酒が飲めるように、今後もがんばります!!


IMG_7880





















※PS。
カマキリみたいなポケモンの「ストライク」を手に入れてテンションが上がったスタッフがブログを書きました。



assist_staff at 20:59|Permalink 社内イベント 

2016年07月16日

勉強会

7月中旬 アシスト営業部・管理部の勉強会をやりました!


アシストはここち良いお客様対応だけでなく、お客様、大家様にも満足いただける様な

知識集団を目指してます。

そのため、定期的に勉強会を行っております。


その時代にあった大家様の資産管理や、お客様のニーズに迫る新築物件の提案。

また、新しい法律知識などでよりお客様に満足頂けるよう行っております。


賃貸が良いのか?購入が良いのか?

DSC_0117















































相続税対策等

DSC_0112














































毎回、外部講師による勉強をしております。

DSC_0119















































お客様・家主様にもより良いご提案が出来るよう

日夜、勉強中であります。


今後のアシストに乞うご期待!




assist_staff at 13:05|Permalink 社内イベント | 社内

2016年07月15日

☆ビアガーデン&ボーリング大会☆

こんにちは☆武蔵境店です!!

先日エリア内で集まり行われたビアガーデン&ボーリング大会の様子です!

今年からオープンしている【中野セントラルパーク】にできたビアガーデンに行ってきました!

入場、座席料無料!持ち込みもなんでもあり!!セントラルパーク内のお店でも買えます☆
とっても自由すぎるビアガーデンで開放的でした^^


ますはやはりビール!!!
という事で頼んでみました。
※もちろん中野セントタルパークといえばキリンビール本社。キリンビールメインです!!
1468565942186


































【フローズン生】泡がフローズンになっていてキンキンに冷えてます(∩´∀`)∩

1468565946645























こんなピッチャーも売ってました!結構入っていたので居酒屋の生1杯分より安上がりかも☆

ついつい調子に乗ってみました↓↓↓↓↓↓
1468565951911























W杯気分♪(^^♪ 更に調子に乗ってみました↓↓↓↓↓
1468565955702























暑すぎず程よい気温で楽しめたのが良かったですね!!

1468565966648























既に出来上がっているメンツと。。。。

1468565968903























遅れてきたメンツの温度さがスゴイ!!笑



そしてエリア内のM店長が次の日誕生日という事で、お店のみんなが
ケーキを準備! K店長のモノマネハッピーバースデーソングの独唱の後
美味しく頂きました♪ おめでとうございます(^_-)-☆
1468565958847























※ケーキはチョコのくまちゃんです☆


その後。。。。。。。。。



ボーリング大会開催!!今回はお酒も入っているので怪我には注意しましょう!!!!
1468565980430























姿勢は良いですね!少し内股な気もします。。
1468565982164























狙いすましてますね!!今回はみんな絶好調!!!
1468565990299























みたか!オレの投球を!次はどいつだ!!??

俺も続くぜ!!と意気込んでいる人↓↓↓↓↓↓↓↓1468565986470
























結果はご想像にお任せします☆

1468565999751























なんと武蔵境店、初の店舗優勝をする事ができました!
また次回も頑張ります!!
1468566039572



















疲れた。。僕は青梅まで帰ります。

休んでリフレッシュして、後半も一丸となって頑張りま~す(*^^)v


assist_staff at 16:41|Permalink 社内イベント | 身近な出来事

2016年07月12日

第31回☆三軒茶屋店お食事会☆

7月某日☆三軒茶屋店お食事会☆が開催されました!

三軒茶屋で、お魚を扱ったお店で3本の指には入るであろう美味さの
「魚家さんじゅうまる」
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13027090/
①味良し ②接客良し ③雰囲気良し と全てが揃ったお店です。
三軒茶屋店のスローガンである「お・も・て・な・し」をスタッフに浸透させる目的もありこちらのお店を選ばせて頂きました♪


三軒茶屋のすずらん通りを抜けるとそこに「魚家さんじゅうまる」はあります。
IMG_1123















        
     
     (すずらん通り)

IMG_1473













        (魚家さんじゅうまる)




PM8:30
全員が揃ったところで乾杯♪
IMG_1343















PM8:40
カメラ目線の羽山くん
IMG_1353















PM8:50
カメラ大好物な羽山くん
IMG_1362













↑カメラ大好き羽山くんの左隣が三軒茶屋店の店長です!
(写真だと手前です)


PM9:30
「お・も・て・な・し」白熱してます!
IMG_1368













このお店を選んで良かったと改めて思いました!



PM:10:00
美味しい料理堪能してます♪
IMG_1370















PM10:30
全員での集合写真
IMG_1474




















今回も「食べて」「飲んで」「笑って」最後はいい感じに出来上がりました♪
来月も第32回☆三軒茶屋店お食事会☆をお届けします。

assist_staff at 17:59|Permalink

2016年07月11日

立川の話

こんにちわ。

この間行きました、立川にあります「ひなたかなた」というお店で
唐揚げが食べ放題ということで、自称フードファイターとしては血が騒ぎ、挑戦してみましたが・・・・

3個で限界でした。(^◇^)

お持ち帰りもできますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。
ほかにもタコなどの唐揚げもありますよー。

↓唐揚げの画像です
DSC_1564




































あー!間違えて今飼ってるネコちゃんの写真張ってしまった!(+_+)
こっちでしたー

からあげ
















































あと、この間同行させていただいたある物件の眺望です。
中野にもスカイツリーが見える素敵な物件があるとは思いませんでした。
ここから見る花火なんてきっと最高ですよね( ^ω^ )

DSC_1570



assist_staff at 09:32|Permalink